MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/03/07

出来る範囲のカラ元気!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

気付けばもう3月ということで、そろそろ種を買いに行ったりしないといけない時期でもあるんだけど、今日のベランダ作業はいたって地味。

まずは放置してたら勝手に育っていたパンジーさん。
なんとダメだと思っていた花も咲きそうだよ!
210307_01.jpg
キャッホー!

続いてはもっと勝手に発芽した謎の植物なんだけど。
やっぱり予想どおりという感じの形になってきている!
210307_02.jpg
予想どおりだとしたら、これは夏の植物って感じなんだけど。
どうして真冬に発芽したのか?ということを考えると、それはブラックホール・ベランダだから、って答えしか見つからないわね。

さらに放置してたシリーズ。
放置というよりも、これは数年間は植え替え不要って事だからそれで良いんだけど。
王様、あるいは女王様と思われる球根からまた芽が出てきたよ!
210307_03.jpg
他の鉢でも雑草を片付けると、その下にはこんな感じ!
210307_04.jpg
春が来たって事になってきたよ!
キャッホー!

そしてベランダ作業だけど、腰が痛いだけのプランターの土の片付け。
さらに腰に響く、なかなか抜けないビッシリの根っこにも遭遇。
210307_05.jpg
何が植わっていたプランターだったか忘れたけど、ずいぶんたくましいわね。
キャッホー!


ここで窓際の友達シリーズ。
そんなシリーズがあったか知らないけど、今作ったよ!キャッホー!
ベランダに足場が組まれる前にメダカが生まれたんだけど、そのメダカちゃん達を室内の水槽へ。
それがこのメダカなんだけど。
210307_06.jpg
なんと室内でも大量絶滅で、一気に数が減って残ったのがこの1匹。
室内だし、ちゃんとエサもあげてたけど、仲間どうしてエサを巡ってケンカするし、最終的に一番強いのが残ったって事かも知れないけど。
1匹で残っても繁殖も出来ないし、寂しいに違いないわね。
とはいっても、水槽の壁に映る自分の姿を見て攻撃するほどだし、1匹が好きなのかも知れないよ。
キャッホー!

同じ水槽にはブラックホール湖から移民してきたミナミヌマエビ君が巨大化している!
210307_07.jpg
背中の部分は外にいた時とはちょっと違う色になっていたりするよ。
ミナミヌマエビ君達は天気が良いと楽しそうだし、この環境が好きみたいだわね。
キャッホー!


私は窓際キャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする