MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/03/28

例によって雨の週末!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ソメイヨシノで春満開だけど、ブラックホール・ベランダもちょっとは春らしくなっているよ。

まずはこちら!
小さな可愛いやつだけど、チューリップが咲いたよ!
210328_02.jpg
キャッホー!

しかし、キャロットちゃん。
完全に開いた状態のところを撮影し忘れているよ!
210328_03.jpg
キャッホー!
その代わり、真ん中に寄ってみたのは撮ってある!
210328_04.jpg
一つだけだけど、基本的な赤でめでたい感じはあるよ。

そして、パンジーさん。
210328_05.jpg
もとからクシャクシャしてるけど、さらに爺さん感が出てきているよ!
キャッホー!

続いては勝手に生えてきた謎の植物。
もしかして花を咲かせようとしているの?
210328_06.jpg
キャッホー!

雨が降るといろんなものの芽が出てくるみたいなんだけど、アンタはダリヤから芽が出てきたよ!
210328_07.jpg
その他、今日の夕方には雑草が大量に芽を出していたよ!
キャッホー!

これは王様、あるいは女王様ともう一つの新興勢力。
210328_08.jpg
球根だと見分けが付かないけど、葉っぱはだいぶ違っているよ。

晴れている日にちょっとしたベランダ作業もしたけど、三つのプランターに種が蒔かれたよ。
210328_09.jpg
これは芽が出ている気がするけど、雑草の芽かも知れない!
キャッホー!

こちらは、いつものやつ。
210328_10.jpg
これも、いつものやつ。
210328_11.jpg
ラベルがないけど、いつものやつだから芽が出てくれば見分けられるはずだよ!
キャッホー!

最後は窓際から。
みんな!思い込みっていうのは恐ろしいと思うよ。
以前チューリップとして紹介した窓際のお友達なんだけど。
これってチューリップに見える?
210328_12.jpg
キャッホー!
チューリップの球根を植えた時に、まずスイセンを植えて、その後にチューリップを植えたんだけど。
後に植えたチューリップのイメージがあったから、あまった小さい球根もチューリップだと思い込んでいたってわけさ!
まるっきりスイセンの葉っぱの形をしていてもね。
210328_13.jpg
キャッホー!

このスイセン姉妹は何年生ってことにするのか?
こうご期待!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする