MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #114

スクショが供給過多。ブフフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はなんでもない連邦の日常って感じなんだけど、それも日誌よね。

まずは、ロボットを見て心配そうな従者から。
210330_02.jpg
このロボットは停止してるんだけど、起動させると従者は襲われるのかしらね?
ブフフ...ッ!

これはちょっと笑っちゃうんだけど。レベルが上がりすぎたナンデスノさんならでは?
出番待ちをしている「肥大した光し者」を激写。
210330_03.jpg
本当ならこの部屋に入ってすぐにこの「光りし者」が侵入者に気付いて、この本棚を乗り越えて現れるっていうホラー的演出なんだけど。
ナンデスノさんが優秀すぎて物音を立てずにやって来たから気付かなかったみたいなの。
こんな格好で待ってるなんて知らなかったけど、けっこう驚かせる役っていうのも大変なのね。
ブフフフ...ッ!

キャッスルのショーンと話しているところは特別なことではないんだけど、実は後ろで面白いことが起きていたのよね。
210330_04.jpg
ショーンと話しているといつのまにか従者とマイアラークが鬼ごっこを始めていたの。
210330_05.jpg
足が速すぎて面白いシーンがスクショ出来ないのが残念ね。
ブフブフブフ...!

寝て起きるとまた戻ってくる従者なんだけど。
210330_06.jpg
あまり長居するとまた鬼ごっこが始まってしまうから、早く出発した方が良いわね。
ブフフ...ッ!

襲撃があるとたまに行くVault88。
210330_07.jpg
ものを作ったら襲撃の時に敵がここまで入ってこなくなったりして、この大量の住民に返り討ちにされるシーンもあまり見られなくなってしまったのよね。
しかもあまり服装も綺麗じゃないし、この住民達の管理もしないといけないかしらね。

時々気になるこういうもの、ってことだけど。
水の中にある拾えないアイテムはジュースの空き缶っぽいのよね。
210330_08.jpg
この世界の飲み物はみんなビンに入ってるのかと思っていたけど、缶ジュースもあったのかしら?

キングズポート灯台ではワンドックゲット!と思ったら襲ってくる方の犬だったの。
210330_09.jpg

210330_10.jpg
せっかく捕まえたのに、すぐに倒さないといけなくなってしまったんだけど。
こういうことがないように、この後ベータ波発生機を作っておいたわ。

ケイトってこうして見るとけっこう髪が赤いから、なんだかソックリで面白いわね。
210330_11.jpg
ブフフ...ッ!

最後はボストン空港でトゥー・ビー・オア・ノット・トゥー・ビー。
210330_12.jpg
ブフフ...ッ!
いつの間にか起きていた戦闘で倒されたB.O.S.のスクライブなんだけど。
こういう状態になってるのってあまり見ないわよね。
そして、基地の中なのに放置されてるのも恐ろしいわ。
ブフフ...ッ!

今回はこの辺でオシマイ。
次回はやっと見つけたアレ!
そして、従者は生き延びることが出来るか?!

それじゃ、またね。

コメントする