ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #115
ピッチを上げていくわよ。
ブフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌。
まだスクショは大量だから、今日はスクショ多め。だけど内容はそれほど濃くはないの。
どうでもイイけど、まずは面白いヘルメットを見つけたから、パシャ!
ヘルメットというか溶接用のゴーグルよね。
ニヤニヤしていられるのもボストン空港にいるうちだけ、とうことで従者と一緒にヌカ・ワールドへ。
インスティテュートのコーサーを倒しに行ったんだけど、従者に反応したヌカ・ワールドのロボット達が攻撃開始。
ブフフフ...ッ!
ギャラクティック・ゾーンでスターウォーズ状態よ!
ブフブフブフ...!
ヌカ・ワールドのレッドロケット・トラックストップで、何匹目か忘れたけど猫ゲット。
連邦に戻って、次に向かったのは機関車ではなくて、貨車トーマス。
オバーランド駅の近くで聞ける救難信号の発信源をずっと見つけられなかったんだけど、ついに発見。
救難信号では、トーマスとその母親がこの貨車の中に逃げ込んだんだけど、得体の知れない何かが入ってきた、というところで途切れてしまうのよね。
果たしてトーマスは逃げられたのか?
一説によると、こういう場所のテディベアは死んだ子供のメタファーであるということだけど。どうなのかしらね?
それにしても、この貨車の入り口だけど、本当に解りづらいわよね。
救難信号の内容から、場所は解っていたのよ。
入り口は倒れた貨車の屋根の部分だけど、他の貨車の屋根にはこんなハッチみたいなのは付いてなかったし、後付け感があるわよね。
ブフフフ...ッ!
続いては、バックストリート・アパレル。以前に店の外にバットとかベースが置いてあって、近くの球場と関係があるのか?なんて思ってたんだけど。
よく見たら、こんなポスターも貼ってあったの。
建物の中にはそれっぽいものはあまりないんだけど、外側は野球場を意識しているのね。
この溶接ヘルメットをしていると、なんでも屋のトムとは仲間みたいな気がするわね。
ブフフ...ッ!
ここで追跡シリーズ。
ちょっと前に助けた人造人間が歩いていたから、どこに行くのか追いかけてみたの。
助ける時に逃げるのに必要な道具一式みたいなのを渡すんだけど、それを持って向かう先を指示する事はないし、そのアイテムの中に行き先が書いてあるのかしらね?
この先はインスティテュートを爆破した時に橋が崩れていて渡れないんだけど。
どうやら戻ってきたようね。
ブフフ...ッ!
そして、最初に見かけた場所へ。
と、思ったらユーターン。
また橋を渡ろうとしているけど、結局この繰り返しだったわ。
前に追いかけた入植者と一緒で、同じ場所をグルグル回るだけみたいね。
レールロードと関係のある場所に行ったりしたら面白かったのに。
そろそろ溶接ヘルメットにも飽きてきたから、入植者にプレゼント。
よく似合っているわ。
ブフフフ...ッ!
そして、荷物も多くなってきたし、ヌカ・ワールド土産もどうぞ。
このヌカ・ワールド土産の服は強化出来ないのが欠点よね。本当はもっと持ち帰ってみんなに配りたいんだけど。
ということで、今回は追跡シリーズでスクショは多めだったけど、やったことは少なめだったかも知れないわね。
そして、溶接ヘルメットの次は何を身につけるのか?
次回もダラダラするわよ。
それじゃ、またね。
コメントする