MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/04/18

一本でもキャロット!...ん?!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

眠くなりそうな陽気のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

ここ数年は種を蒔いても芽が出ないってことが良くあったけど、いくつかは順調に芽を出しているよ!

ラベルを撮り忘れたから何だか解らないけど、少なくとも雑草ではないやつ!
210418_01.jpg

こちらも良く解らないけど、発芽!
210418_02.jpg
キャッホー!

これはラベルなしでも解るかも知れない、ASGO!
210418_03.jpg
キャッホー!

以前にも良く育てていたMGも発芽したよ!
210418_04.jpg

勝手に出てきたヒマワリはスゴい勢いで開花している!
210418_05.jpg
皮肉なことにちゃんと種を蒔いて育てた時より調子が良いよ!
夏の地獄の暑さよりも、寒い時があっても今ぐらいの方がヒマワリも元気に育つってことだわね。
キャッホー!

サラセニアにも花の蕾が出てきたよ。
210418_06.jpg
そして、ハエトリ仲間のモウセンゴケはちょっと遅れて植え替え作業。
チッチャいのがいっぱい出てきてたから、寄ってみたよ!
210418_07.jpg
植え替えの時はモウセンゴケとは違うまわりの緑の苔のヌルヌルがちょっと気持ち悪い!
キャッホー!

ブラックホール沼の睡蓮はちゃんと生きていたようだわね。
210418_08.jpg
実はこの中に新しい仲間もいるはずなんだけど、前の晩の大雨もあったし、ホントにいるのか解らない!
キャッホー!
まだ水温が低くて底の方にいるのかも知れないから、そのうち紹介されると思うよ!

睡蓮の葉っぱにも寄ってみる!
210418_09.jpg
地味ではあるけど、中央のツブツブ模様がちょっと面白いよ。

解りづらいけど、水草が光合成中の泡!
210418_10.jpg
キャッホー!

最後は食事中のマダムの子!
210418_11.jpg
気付けばまた大量にマダムの子が出てきているよ。
最近はマダムの子を食べるスズメちゃん達があまり来なくなっているから、マダムの子に全部葉っぱを食べられないように注意も必要だわね。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする