MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #128

なんだかんだでなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はB.O.S.のパトロール隊に関する話題が多いかしらね。

例のレールロードに頼まれたクエストで、B.O.S.のパトロール隊を片付けて欲しい、ってやつ。
でもナンデスノさんはレールロードの一員であると同時にB.O.S.のパラディンでもあるから、こういう仕事は困るのよね。
それで、自分の手を汚さずにクエストを完了させる方法を探しているんだけど、そんな時に丁度良い感じにマイアラーククイーンを手懐けることに成功したの。

目の前には問題のパトロール隊が。
マイアラーククイーン、やっておしまい!
210429_01.jpg

他のマイアラークとは大きさも強さも格が違うって感じのマイアラーククイーンだから、これは成功するはず。

ちょっと待って!
アッという間にピンチなんだけど、パシャ!
210429_02.jpg
なんだかビックリするほど弱かったマイアラーククイーンなんだけど。
210429_03.jpg

一人はまだピンピンしてる。
210429_04.jpg
でももう一人にはちょっとダメージを与えたかしら。
210429_05.jpg
でも、完了までの道のりは長そうね。
ブフフ...ッ!

さっきの場所の近くのクループ家の館のレストラン。
ここは建物の上に増築したかなり高い場所にあるんだけど、良く見るとカリントウさんが食べに来てるわね。
210429_06.jpg
なんかこういうところを見ると可愛いと思ってしまうの。
ブフフ...ッ!

キングズポート灯台の犬の檻はまたハズレ。
210429_07.jpg
でも、確かこの頃には解ってきていてベータ波発生機を用意してあったから、ちゃんと飼い犬になったはずよ。

こっちはバンカーヒルのちゃんとした犬。
210429_08.jpg
小屋を置いたのが偶然メグの座る場所の近くだったから、なんだか良い感じになっているの。

ここで再びB.O.S.のパトロール隊。
ちょっと問題発生よ。
さっきの場所だったらマイアラークを手懐けて襲わせることが出来たんだけど、なぜかダイアモンドシティの周辺に移動しているの。
210429_09.jpg
ここには手懐けたり制圧したりして戦力になりそうな敵がいないから困ったわね。

仕方ないから近くにあるUSSリップダイドの残骸に巣くっているレイダーに協力してもらおうと思ったんだけど、その時にまだ取ってなかったスキル雑誌を発見。
210429_10.jpg
全部見つけたと思ってたんだけど、数え間違いだったかしらね。
雑誌は全部見つけても実績解除とかないから、見つけたかどうか確認が難しいわね。
ブフフ...ッ!

ちなみにレイダーを制圧するのには失敗したからB.O.S.のパトロール隊に関しては進展なし。

グズグズしていたらずいぶん遠くに行ってしまったわね。
210429_11.jpg
でも、今回のパトロール隊は動き回っているから、もしかすると激戦区へ移動して勝手に力尽きてくれるかも知れないわ。

しばらくパトロール隊は放っておいて、他の場所へ。
途中に例のランダムイベント小屋によってみたら、出ました!トレーダー・ライリー!
210429_12.jpg
今度こそ拠点にやって来てくれるのかしら?
210429_13.jpg

動く気配なし。
210429_14.jpg
ブフフフ...ッ!

以上が今回の日誌。
次回は時間が経ちすぎて何のことだか解らないかも知れないけど、そちらの世界と連動した話も出てくるかも知れないわね。

それじゃ、またね。

コメントする