MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

BBRニュース:21/05/02

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

今週末は大雨だったり晴天だったり謎の天気だったけど、特にベランダ作業のない空白の時期でもあったよ。
それでも何かは起きているよ!

まずは、だんだんまとまって咲くようになってきたカクタスから。
210502_01.jpg
良く見ると花の周囲に去年の花のなごりがゴミみたいについているよ!
キャッホー!

今回はあまり背が伸びないでもさっとしているコレは、アンタはダリヤ!
210502_02.jpg
剪定する間もなく蕾がついてしまったから、小さいのを大量に咲かせる事になりそうだわね。
キャッホー!

これまで何度も挑戦して失敗しているこちらはルピナス!
210502_03.jpg
恐らく失敗の原因はブラックホール・ベランダの灼熱だと思うから、夏前に育ってくれたらなんとかなるんじゃないか、とも思っているよ。

思っていたよりも細かいのがビッシリな発芽。
210502_04.jpg
間引いたり植え替えたり出来るの?
キャッホー!

やっと二葉以外が出てきたヘチマ!
210502_05.jpg
今年こそは新しいヘチマタワシが作れるのか?
キャッホー!

そして、こっちも二葉以外が出てきたやつ。
西洋アサガオだよ!
210502_06.jpg
キャッホー!

ずっと小さいままだったサラセニアの赤ちゃんが育ってきている!
210502_07.jpg
株分け以外で増えるのは始めてな気もするからちょっと嬉しいよ!
キャッホー!

真ん中だけミョーに成長しているこちらはモウセンゴケ!
210502_08.jpg
目立ちたがり屋な性格に真ん中があっていた、ってことだわね。
キャッホー!

最後はブラックホール沼から。
新しい仲間がいると前に書いたけど、それはもちろんメダカちゃん!
210502_09.jpg
まだ水温が低かったからか、ずっと底の方にいて、さらに警戒心が強いみたいでほとんど見ることが出来ていなかったよ。
ちなみに、10匹ほどいたはずだけど、最大で4匹までしか確認できていない!
底の方に隠れていると思いたいけど、そうでない場合は、快適なブラックホール・スタジオ内のVaultに住んでいるメダカちゃんに移住してもらうかも知れないよ。
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ。


ここで重要な公共放送だよ!
エシャロットちゃん、って誰?


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする