ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #141
連邦を行ったり来たり。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。
今回はキャッスルからなんだけど、なんだかここで起きることって見当がつくんじゃないか?って思ったりもするのよね。
キャッスルに近づくと飼っているマイアラークが塀の外に出て散歩してたんだけど。
私達が来ると急に向きを変えて走り出したの。
でもここでちょっとした事件が起きたのよ。
いつも仲良しのはずの従者とマイアラークなんだけど、ケンカを始めて従者がマイアラークを殴ったりしてたの。
子供だから仕方ないとはいえ、従者は不死身だけどマイアラークはHPが減るから良くないわよね。
悪い子の従者には少し勉強してもらわないといけないわね。
ということで、キャッスルの近くにある、まだ入ったことのない場所へ。
ここは例によってネットで見つけた場所なんだけど。
一見何もなさそうな小さな街って感じの中にこんな入り口があるのよ。
「協会」って書いてあるけど、これも謎なのよね。
中に入るとこんな感じ。
フェラル・グールもいるから注意が必要ね。
そして、猫がいるという謎も。
猫を崇めているの?
普通なら白骨化してそうなのにドロドロした感じの死体もあるの。
ちょっと気味が悪いわよね。
と、思っていると歩いてくる猫。
これらの意味するものは、誰にも解らないのかも知れないわね。
でも、こんな恐ろしい連邦なんだから、従者は友達のマイアラークとケンカなんかしないで仲良くしなさい、という教訓にはなったかしら?
ちょっと無理があるわね。
ブフフフ...ッ!
ということで、今回は未発見の場所に入ったら恐怖スポットだった日誌。
次回からはちょっとした発見シリーズが続きそうね。
それじゃ、またね。
コメントする