MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パンパンパンプアップ

風呂上がりに洗面の鏡を見たら、首の付け根から両肩に伸びる筋肉がちょっと盛り上がってる気がする!
というか、多分盛り上がってるのです。

実は、前から他の部分に対して二の腕が細くて「おじいちゃん感」があると思ってたので、ゴムチューブでエクササイズするアレを買ったのです。

昔は昭和のバネ式エキスパンダーがあって、片側の端を足で踏んで、もう片方の端を片手で持ち上げるというのをやっていたのですけど。
その時は良い感じで腕にも筋肉がついていたので、同じ事ができそうなゴムチューブにしたのです。

そうしたら、他にもいろんなところが鍛えられるのが解って、色々とやっていたら、その中の一つが首の横のところに効いたみたいです。

こういうのって、筋肉の少ない人の方が効果が出やすいということみたいなので、これまでほとんど使うこともなかった場所の筋肉は最初の方は簡単に大きくなるのかも知れません。
(でもサボったらすぐに元に戻りそうな感じもありますけど。)


それとは関係なく、「昭和のバネ式エキスパンダー」と書いたのですが、同じようなものは今でも売ってるんですね。
持っていた頃は、一番強力なバネ4本にチャレンジとかやったら、一応両手で広げることは出来たのですが、手がプルプルしてきて最後は滑って手から離れて、握る部分が頬を直撃とか。
危うくノックアウトという感じで、一瞬目の前が暗くなったのを覚えていますが。

そういう危険な道具でもあるので、今では売ってないと思ったのに、検索してみたら今でも売っていたということなのです。

そんな感じですが、ゴムのやつは軽くて場所も取らないので、なかなか良いと思います。

<!-- そういえば、懸垂で腕の筋肉を付けるためにぶら下がり健康器を部屋に置いてたことがありましたけど、ものすごいスペースの無駄だったような。(でもハンガー掛けにもなっていたので、全くの無駄ではなかったか。)-->

コメントする