MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #153

従者はネタになる...。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

いきなり怪しいことを書いてしまったけど、そちらの世界ではSNSのためにペットを飼ってるんじゃないか?って人がいるんでしょ?
この日誌では従者の扱いがそんな感じかも知れない、って思ったんだけど。

従者を連れ回しているのは、あくまでも教育のためよ。
ブフフフ...ッ!

それじゃあ、今回も従者満載で、まずはファー・ハーバーから。

これは連れ回している、っていうよりも従者のクエストだから従者の頭の上にマーカーがあるんだけど。
その前に後ろにいるスーパーミュータントは何?って思うでしょ。
210610_01.jpg
ここはアルダーシー・デー・スパなんだけど、上の階にいたスーパーミュータントを制圧して、下にいいるスーパーミュータントを攻撃するように命令したの。
でもなぜか降りてきてくれないから、結局ナンデスノさんが下のスーパーミュータントを片付けて、それで従者のクエストが完了ってことでマーカーが従者の頭の上に出てるのよね。
これからもう一体のスーパーミュータントを倒さないといけないから、従者は良く見ていなさいね、という話。
ブフフフ...ッ!

次も従者。
エコーレイク製材所で飼っているモールラットも従者を見ると追いかけ回して、従者が好きみたいね。
210610_02.jpg
ブフフ...ッ!

最近は良くファー・ハーバーの道以外の場所を探索するんだけど、こういう家の中みたいな状況が外にあるっていうのが多いわよね。
210610_03.jpg
このガイコツは最初から座っていたわけではなくて、後からここに来て力尽きたってことかしら。

アカディアに行ってブラック・ブラッドリーフを頂いていこうと思ったんだけど、まだ無かったの。
210610_04.jpg
栽培しているってことだから、時間が経てばまた貰えると思ってるんだけど、一回取ったらオシマイってことだと寂しいわね。

ファー・ハーバーの拠点で寝て起きると襲撃が始まるっていうのは良くある事なんだけど、撃退した後に見回っていたら特撮の怪人みたいなのを発見。
210610_05.jpg
アングラーって伸ばすとこんな形なのね。
210610_06.jpg
伝説級だけど、持っているアイテムはイマイチ。
というか、難易度が高いほど伝説級の敵の持っているアイテムが良くなるってことだけど、これまであまり良いものがなかった気がするわ。
ブフフ...ッ!

連邦に帰ったら沿岸のコテージで一休み。
210610_07.jpg
と、思ったらタレットが反応して緊迫した雰囲気!

でも辺りを見回しても敵の姿はナシ。

そして、ファー・ハーバーのエリクソンから買った発光オオカミに追いかけられる従者。
210610_08.jpg
これまでこんな事はなかったんだけど。
もしかして、従者って拠点の動物にちょっかいを出して怒らせたりしてるのかしら?

しかもタレットまで反応しているし。
210610_09.jpg
拠点全体を敵に回しているってことね。
ブフフフ...ッ!
210610_10.jpg
なんだか可哀想だから、隣のスロッグへ移動することにしたわ。

ということで、今回は探索や発見というより、従者ばかりだったけど。
次回は従者成分少なめになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする