MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #166

シリーズ最終回!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

けっこう頑張ったから早くも今回のダウンロード分は最後ってことになったけど、まずはちょっとした探索から。
北はテンパインズの断崖からスターライトドライブインやオバーランド駅を通って南の方へ続いている線路があるでしょ?
その線路の南の端がどうなってるのか調べてなかったから、行ってみたの。
そうしたら、ゴール付近で雑種犬!
210630_01.jpg
なんか出てくるタイミングが可愛いのよね。
ブフフ...ッ!

そして、最南端ってことだけど。
210630_02.jpg
特に何もなく、ただ先に進めないだけだったの。
ちょっとガッカリだけど、マップの端なんて大体そんなものよね。

この寂しい月夜の景色がナンデスノさんの心情を表しているといわれているわ。
210630_03.jpg
ブフフフ...ッ!

今度は一気に北上してクアナポウィット湖の近く。
ベヒモスがいたんだけど、レベルが上がると張り合いのない相手って感じなのよね。
210630_04.jpg
でもたまに役立つものを持ってたりするから、それで充分かしら。
ブフフ...ッ!

そして、クアナポウィット湖だけど。
何かがありそうなトンネルのような場所を発見したの。
210630_05.jpg
でも、何にもなかったの。
ブフフフ...ッ!

グリーントップ菜園のアイボット・ヘルメット団。
210630_06.jpg

続いては、またまたやって来たファー・ハーバー。
ヴィム・ポップ工場でクエストってことで期待してたら、やっぱりあった巨大なヴィム。
210630_07.jpg
拠点の飾りがまた増えたわね。

そして帰りは探索なんだけど。
道を通らずに敢えて水辺。
そうしたらトラッパーのアジトを発見。
210630_08.jpg
彼らはどんなとこにもいるのね。

これはアート活動トラッパーなの?
でも、描いている絵だと思ったら額がすでに付いてたり。
210630_09.jpg
こんなきれいな船はあるワケないし、描いていたのではないかも知れないわね。
ブフフフ...ッ!

ここで意外な発見なんだけど。
ニュークリアスの入り口って、もしかしてこっちなの?
210630_10.jpg
これまでずっと道路のある方から入ってたんだけど、こっちの方が入り口っぽいわよね。
もめ事の多い人達だし、見つかりづらい場所に入り口があるのかしらね。

また連邦に戻って、今度は従者のクエスト。
アトムクレーターの敵は近くのキングズポート灯台からスナイパーライフルで攻撃すると楽ちん、って前に書いたけど、またやってみたの。
210630_11.jpg
無事にほぼ戦闘ナシでクエスト完了!

手際の良さに従者だけじゃなくてマクレディもかしこまっているわね。
210630_12.jpg
なんちゃって。
ブフフフ...ッ!

そして、シリーズ最後のスクショはこちら。
フィンチ・ファームの作戦大失敗!
210630_13.jpg
上にある高架に謎の穴が開いて入植者が落ちてくるから、下に足場を組んで怪我をしないようにした、ってことを書いたとおもうけど。
みんなビミョーにズレたところに落ちてきて、しかも階段の上に落ちるから、そこからさらに転げ落ちて余計に痛そうなの。
気の毒なことをしたけど、時間が出来たら改良するから待っててね。
ブフフフ...ッ!

ということで、今回はここまで。
次回のシリーズは何枚ぐらいになってるかしらね?
そろそろリアルタイムで更新ってことが出来るかも知れないんだけど、沢山スクショした気もするから、解らないわね。

それじゃ、またね。

コメントする