MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平和じゃない方の日

ある意味筋肉つながりではありますが、昨日が平和すぎた反動なのか、WOWOWのアレで「ランボー/最後の戦場」を見てしまいました。

二作目からはエンターテインメントな感じだったランボーシリーズですが、これは結構シリアス路線でした。

なので油断してものを食べながら見始めたら、いきなり実際の映像らしき悲惨な映像が流れて危ない感じでしたが。
映画の中でも虐殺のシーンがリアルで恐ろしかったり、戦闘シーンはスプラッターホラー並みにグチャグチャでジューシーでした。

こういうのはやり過ぎると、ただ暴力を見せるだけって感じになってしまいそうですが、ギリギリなにかは伝わってきた感じもありました。


そして、タイトルに騙されて、最後のシーンではランボーにやっと平穏が訪れるのかと思ったのですが、実は続編があったのでした。
というか、WOWOWでコレが見られるということは、恐らく最新作の放送に合わせてということだとも思うのですが、見られるかどうか確認してみることにしましょう。

コメントする