MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #172

そろそろ着せ替えなんですの。
ブフフフ...ッ!

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回は探索の前に新しい服に着替えた情報から。
白衣の次は「きれいな黄褐色スーツ」よ。
210713_01.jpg
マクレディも同じ格好にして変な二人になったけど。
キャッチフレーズは「全てを引き裂くおかしな二人」って感じね。

ところで、マクレディが良く口にする「オレ達は全てを引き裂いている」ってどういう意味なのかしら?
まあ、どうでも良いわね。

このスーツってよく見るとポケットにハンカチがあったりして、同じ白のシェフハットにもマッチしてるでしょ?
210713_02.jpg
ブフフフ...ッ!

気分一新のスーツコンビがヌカ・ワールドへコーサー退治に。
ここで暴走しているみたいに、いつもレーザを撃っているギャラクトロンだけど、この時はここにコーサーがいたから、それが原因なのかしらね。
210713_03.jpg
でも、コーサーと撃ち合ったら、ギャラクトロンの方が弱そうだけど。
それに、レーザーが当たってるマクレディも無反応だったりするし、変な感じね。

帰りにはまた裸のトレーダーから少しだけ「破れたぼろ服」をスリ取っておいたの。
210713_04.jpg
後になって、実はこんな面倒なやり方をしなくて良いことに気付いたんだけど、それについてはまた今度。

次は一気に連邦を横断してナカノ邸からファー・ハーバーへ。
またいつもの道を外れて探索。
210713_05.jpg
これは大発見ではないけど、ちょっとだけアイテムがあったりする廃屋。

晴れていれば眺めは良さそうなんだけど。
210713_06.jpg
ファー・ハーバーは霧が名物だから仕方ないわね。

そこからさらに進むと、今度はちょっとした発見!
なんとノームの置物が釣りをしていたの。
210713_07.jpg
ブフフフ...ッ!

なんか笑っちゃうわよね。
210713_08.jpg
場所はエデンメドウズ・シネマの西のこの辺。
210713_09.jpg
前にもこの辺りでノームの置物を見つけたけど、来る時には要チェックって感じの場所ね。

ちょっと待って!さっきのノームの置物は釣りをしているフリだけじゃなくて、ちゃんと釣ってる。
210713_10.jpg
辺りには人の気配もないし、良く考えると不気味なんだけど。
ブフフフ...ッ!

こっちのノームの置物はなんとなくディーコンに似ているわね。
210713_11.jpg
ノームの置物を先に取ると、サングラスだけが宙に浮いているという怪現象も。
210713_12.jpg
ブフフフ...ッ!

ロングフェローの小屋のシェフとシェフハット会議。
210713_13.jpg
なんちゃって。

海の風が心地良いの、パシャ!
210713_14.jpg
今回はなかなか充実したファー・ハーバーだったわね。

次回は区切りがビミョーだから短めになりそうだけど、普通の連邦日誌。

それじゃ、またね。

コメントする