MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #188

夏の特集といえばアレ。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

特集っていうか、たまたまなんだけど、今回は夏らしい内容ね。

まずは夏といえばスイカ。
でもこのスイカ、なんだか変じゃない?
210802_01.jpg
ブフフフ...ッ!

これは夏とは関係ないけど、最近ファー・ハーバーに行くと良くフォグ・クロウラーに遭遇していたから、揚げたフォグ・クロウラーを沢山作る事が出来るの。
210802_02.jpg
魚介類のフライはなんでも美味しそうよね。

続いてはコベナント。
気付けばコベナントには死体だらけなの。
たまにしか来ないとはいえ、気分的にちょっと...って感じでしょ。
210802_03.jpg
だから、見えないところに隠すことにしたの。
210802_04.jpg

スクラップになってしまったレモネードのディーザーも。
210802_05.jpg
ただの入植者は不死身なのに、彼らのような個性的なキャラクターはそうじゃないというのは残念よね。

これでかなり夏らしいホラーな光景になったわ。
210802_06.jpg
ついでに、厄介なタレットも。
210802_07.jpg
このタレットはクラフトで片付けたりできないし、壊れたらずっと消えないし。
コベナントの面倒な所の象徴って感じよね。

一仕事終えて、ランチの時間。
210802_08.jpg
ブフフ...ッ!

夏らしい話はここまでで、次は初の試みの話。
武器や防具って自分の好きな名前に変えられるんだけど、一度もやったことがなかったのよね。
そこで、かなり長いこと使い続けているナンデスノさんの代名詞的武器とも言えるコンバットライフルに名前を付けたの。
その名も「スナイパーライフル・ナンデスノ」よ。
210802_09.jpg
元の名前をスクショしておくの忘れたんだけど。確か「V.A.T.S強化・キャリブレーテッド・コンバット・スナイパーライフル」みたいな感じだったかしら。
味気ない名前が格好いい名前になって、気分一新よ。
210802_10.jpg
武器選択の時もスッキリしていて良い感じよね。
まあ、この武器の場合は見ないでも選択できるぐらい、長く使っているから名前が解りやすくなっても特に変化はないんだけど。
ブフフフ...ッ!

ということで、今回はスイカやホラーで夏の雰囲気だったわね。
前後のスクショにあるピップボーイの画面で確認すると、連邦は今冬なんだけど、そっちの世界に合わせてみたの。

次回はまたヌカ・ワールドに行くわよ。

それじゃ、またね。

コメントする