MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

軍曹抜きじゃ始まらねえってか?

Halo 3 をクリアして面白かったなあと思っていたのですが、そのまま Halo 4 も始まってしまったのです。

シリーズ一挙クリアで3までやってからの4なのですが。
やっぱり色々と気になります。

システムみたいなのはだいたい一緒なのですが、作ったメーカーが違うとやっぱり何かが違いますね。

特にチェックポイントのタイミングというか、間隔が長い感じで。
一通り敵を倒してイェーイ!ってなって進んで行くと、また大量に出てきてやられたりするのですが、一通り倒したところでチェックポイントになってないので、かなり前からやり直す事になってゲンナリ。

あと、この敵の出てくる感じもイヤらしいのですが。それをやるのなチェックポイントをもう少し多くして欲しいとか。

それとは関係なく、CEから3まででグラントの可愛さが最高潮に達したと思っていたのですけど、4になって急にキモいキャラに変えられてるのが良くないところです。
しかも軍曹もアービターもいないし、コルタナはいちいち「早くしろ」ってうるさいですし。

3までの良さを期待するとちょっと違う感じになってしまいます。

<!-- ついでに書くと、コルタナがなんか違う(声意外で)と思っていたのですが、ホログラムっぽさがなくなってるというか。光を投影している感じだったのが、生身っぽい質感になっているような。一挙にやってそんなことに気付いたりしました。-->

<!-- 追記:そういえば Halo Reach の時にすでにグラントはキモくなっていた気がします。今回の一挙にやるシリーズで Halo Reach はやってないですけど。-->

コメントする