MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目にささる

このパソコンが置いてある机ですが、置いている場所が照明の届きづらかったり、昼でも外の明かりが当たらないので、パソコン以外の事をやるのには暗すぎるのです。

なので夜に蛍光灯を消した時に使っているLEDのフロアランプ(というのか?)を机の横に持ってきてみたのです。

手元を照らすのには丁度良い明るさなのですが、夜になって蛍光灯を消してフロアランプを付けたらミョーに眩しい感じがします。

LEDの特性なのかも知れませんけど。

今までランプは椅子に座った時に背後になるところに置かれていたのですが、今は視界の横のところにちょっと見えているぐらい。
光が直接目に入る感じだとダメなんですかね。

一応電球色で、目に優しい雰囲気はあるのですが、雰囲気だけでは眩しいです。

コメントする