MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

備えてなかった

さっきすごい地震でしたが、すごい揺れの最中にスマホの警報が鳴って「地震です」と喋ったり。
知ってるよ、という感じですけど。

それとは関係なく、その時はいつものYahoo!の防災アプリじゃなくて、Androidの機能みたいなやつでした。

それだと詳しい情報がわからないのでYahoo!の防災アプリを開いてみたら、新しいスマホではまだ開いたことがなかったようで、設定画面になったり。

それで大きな地震が来ても警報が鳴らなかったようです。

なんか台風情報とかは良く出ていたので、防災アプリは設定できてると思っていたのですが、そっちは天気予報アプリが出しているやつでした。

そんな感じですが、設定が済んでから10分ぐらいして、さっきの地震の警報が鳴ったのですが。
鳴らないよりは良い、ということでしょうか。

コメントする