MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #237

お宝発見なんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回の最後は連邦の南東よりにある場所だったけど、そこから上手い事クエストをこなせるような道順で北西にむかって、目指すはヌカ・ワールドってことになっていたの。
それでヌカ・ワールド行きのモノレール駅の近くにあるサンシャイン・タイディングスCo-opで一泊したんだけど。
起きたらコレなの。
211112_01.jpg
ホントに、この襲撃っていうのは面倒よね。
よりによって、また東の端にあるナカノ邸からファー・ハーバーへ行かないといけなくなったの。

サンシャイン・タイディングスCo-opからナカノ邸は遠いから途中にも色々と起こるんだけど。
シンクホールという名前のクレーターのような場所でB.O.S.のパトロール隊を発見したの。
211112_02.jpg
今回のパトロール隊は最初は団体行動してたんだけど、いつの間にかバラバラになっていて、前回のワット・エレクトロニクスの近くにいたパトロール隊とはかなり離れてるわよね。

それはともかく、この場所ってデスクローがいる事があるんだけど、残念ながらこの時はいなかったの。
でもブラッドバグがいたみたいで、スクショでレーザーが写ってるのは、戦闘中だからなの。
だからちょっとだけパワーアーマーのパトロール隊の体力を削ってもらえたの。

それにしても、こんなところで何をしてるのかしらね。
211112_03.jpg
ブフフフ...ッ!

そして、やっとついたファー・ハーバー。
いつものように襲撃に来ていた敵は大したことなくてすぐに対処出来たの。

これは、ダルトン・ファームなんだけど。
襲撃とは特に関係がないんだけど。なんのスクショかというと、あのチルドレン・オブ・アトムのランプがポイントなの。
211112_04.jpg
ファー・ハーバーって霧が出ている事が多いし、夜になると真っ暗なのよね。
だからこのウォーターポンプが見つけられない事がたまにあったんだけど、目印にランプを設置してあるの。
ちょっとした工夫で生活が快適になるわよね。
ブフフ...ッ!

次はいつものようにエデンメドウズ・シネマの裏の森に行って「ノームの置物」探し。
211112_05.jpg
他のアイテムと違って「ノームの置物」ってけっこう早く復活する気がするわよね。

このトイレを見守っているのもゲット。
211112_06.jpg
ブフフフ...ッ!
でもノコギリを持ってる恐怖の「ノームの置物」はまた見つけられず。
あそこは周りに目印になるものがあまりないから、見つけるのが難しいのよね。

でも三体見つけたから大満足って思って、帰りの準備のために一度オールド・ロングフェローの小屋に行ったの。
でも、もう少し周りを見て回ろうと思って、小屋の周囲にある海から小島に行ってみたりしてたんだけど。
そこでこんなものを発見したの。
211112_07.jpg
桟橋の残骸みたいなところにノームが一気に三体!
大喜びするようなものを見つけたわよ。
ブフフフ...ッ!

忘れないように場所はこの辺り。
211112_08.jpg
襲撃のために面倒だと思って来たファー・ハーバーだったけど、ゴキゲンで帰る事になったわよ。

そして、最後に気付いてはいけなかったかも知れない事。

ちょっと調べたい事があって、ナカノ邸の桟橋から海の方へ入ってみたんだけど。
211112_09.jpg
ここって膝ぐらいまでしか深さがないのよね。
ということは、この船って明らかに座礁してるんだけど。
でも自動でファー・ハーバーまで連れて行ってくれるような高性能な船だから、大丈夫ってことよね。
ブフフフ...ッ!

ということで、今回は大収穫の日誌になったわね。

次回からはいったん連邦を離れていたあとの日誌になるんだけど。
久々だと色んな事をスクショしてしまいたくなるからけっこうな枚数があるみたいよ。

それじゃ、またね。

コメントする