MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

80年代だ

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「007/美しき獲物たち」を見たのです。

今作でロジャー・ムーアのジェームズ・ボンドは最終回という事でしたが、最後に集大成という感じで盛り沢山でした。

昔の007のマッタリした感じから最近の007っぽい内容になる境目はどこか?というのが気になっているので順番に見ていたという事でもあるのですが。
やっぱりこの辺から最近っぽいですよね。

監督が変わってからだんだんピンチに緊張感が出てきたというのは書いたのですが。
この映画の感じが私の知っている007という感じがしました。

そして、集大成という意味では毎回気になる殺し屋的な人なのですが。
今回のメイデイちゃんもかなり個性的で良い感じでした。
<!-- 「ちゃん」をつけて良いのか?という感じでもあるのですけど。-->


ついでに書くとテーマ曲がデュランデュランですし、車の壊し方とか火薬の量とかも80年代真っ盛りという感じで。
私としてはこういう80年代的なのはビミョーと思う事もあったのですが、改めて見るとコレはコレで80年代の良さと思えたりもします。

この続きの007シリーズは(内容は覚えてないけど)見た事があるのもありますし、恐らく予想どおりの007という事になりそうです。
さらにその先はまた全然知らないシリーズにもなりますけど。これだけ続いているということは多分面白いという事なので、順番に見るシリーズはまだまだ続くでしょう。

コメントする