MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #239

今日はロボットデー?
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はなんとなくロボット関係が多い気がするけど、まずはメカニストの隠れ家にいってロボット退治のクエストを開始。
それよりも、これまでずっと真っ暗だと思っていたメカニストの隠れ家なんだけど。
実は発電機を動かすとスポットライトが点いて明るくなるのを忘れてたの。
だから明るくなったついでに、パシャ!
211116_01.jpg
ブフフフ...ッ!

次はロボットとは関係なく従者。
連邦最強とはいえ、ナンデスノさんも建物に入る時には念には念を入れて屈んだ状態で入るの。
そうすればもしも敵がいたとしても見つかりづらいでしょ?
なんだけど、建物に入ったら従者がこれなの。
211116_02.jpg
ナンデスノさんが屈んでるのに、従者は一番先頭で仁王立ち。
もう、なんなの?って感じでしょ。
ブフフフ...ッ!

ここからが本格的にロボットね。
久々にタンクボットをハッキングして味方にしたんだけど。
211116_03.jpg
このロボットって確かDLCで追加されたやつでしょ?
以前にラスト・デビルのロボットをハッキングしようとしたら上手く行かなくて、この手のロボットにはハッキング出来ないと思っていたの。

でも上手くいったしラッキーって思ってたら、さらにラッキーなことに近くにB.O.S.のパトロール隊がいたの。
211116_04.jpg
これは退治に協力してもらうしかないわよね。
始めは上手く戦ってくれなかったんだけど、B.O.S.のパトロール隊に攻撃されたら反撃を始めたの。
211116_05.jpg
しかもけっこうな攻撃力だったみたいで、作戦成功!
211116_06.jpg
今回はバラバラで行動しているB.O.S.のパトロール隊だけど、残るはあと一人よ。

偶然にも、そのあとで最後のパトロール隊とすれ違ったのよね。
その時は何もしなかったんだけど、その先でラスト・デビルと遭遇したの。
そこで運良く一人を制圧することに成功。
211116_07.jpg
もちろん、さっきのパトロール隊と戦ってもらう事にしたんだけど。
向かっている途中にこの通知。
211116_08.jpg
どうやら見えない場所でパトロール隊が別の敵と遭遇していたみたいで、その見えない敵が勝手にパトロール隊を始末してくれたようなの。

こうなると、このラスト・デビルは足手まといなだけなんだけど。
仕方ないから、しばらくついてきてもらう事にしたの。

それより、B.O.S.のパトロール隊に何が起きたのか?って思って、しばらく探してみたの。
でも、どこにも戦った形跡もないし、なんとなくスッキリしないままクエスト完了になってしまったわね。

ということで、ロボット関係大活躍な日誌だったわね。
厳密には大活躍はしてないんだけど。ラスト・デビルもロボットを使うレイダーだし。
ブフフ...ッ!

次回は久々にあの人が登場。そして怪奇現象も!

それじゃ、またね。

コメントする