MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魔法ファッションなんですの

ということでThe Elder Scrolls IV: オブリビオンの続きですが。

そろそろ連邦だけでなくシロディールでも最強(難易度は初期設定)になりつつあるナンデスノさん。

最近急に強くなった感じですが、実はこれが理由とか。
220112_01.jpg
魔術師ギルドのクエストの途中で魔法を教えてもらったのですが、スキルが足りなくて使えなかったのです。

なので、魔法の特訓。
さらに他の種類の魔法もスキルアップということで、徹夜で練習です。(私が、じゃなくてゲーム内の時間でナンデスノさんが徹夜です。念のため。)
220112_02.jpg
上の画像はさっきの魔法とは関係ないスキルのやつですけど。

さっきの魔法に使う「破壊」のスキルは、素振りではスキルが上がらないことが解ったので、魔法しばりで戦ったりして、けっこう苦労したのです。

そして、強くなったら魔術師ギルドのクエストは楽勝だったりして。
クエストのラスボスもアッという間に倒して、ローブをゲット。
220112_03.jpg
魔術師ギルドのクエスト後半は強力な魔法が使えるようになっていたので、ステルス状態からの弓矢と、遠距離攻撃の魔法の組み合わせで敵を倒すとか、理想的なやつが出来るようになってました。

クリア特典でアークメイジになったので、アークメイジセット。
220112_04.jpg
これからはこの格好で行動しようかと思ったのですが、実はアークメイジのローブとフードにはパワーアップの効果がゼロなのでした。
最初の方でもらったローブの方が色々と効果が付いていて良かったのですけど。

さらに、持ち物整理をしていたら何故か持っていたこちらは、なんとかなりレアなセクシー要素?!
220112_05.jpg
ランダムで出てくるみたいですけど、いつ手に入れたのか良く解ってなかったり。
しかも、自宅に持ち帰って大事にしまっておこうと思ったら、持ち物から消えているし。

間違えて捨ててしまったのかと思って、これを着た場所に戻って探しても見つかりませんでした。
どういうことか謎なのですが、もしかすると何かの特殊効果で一時的に手に入るアイテムの一つとか?

良く解りませんが、もしも間違えて捨てていたのならもったいない事をしましたよ。

ということで、最近のシロディールでした。
連邦のナンデスノさんもそのうち再開します。

  

関連記事

そろそろやめても良いかな、とも思っているThe Elder Scrolls IV... この記事を読む

コメントする