MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #257

ホントに日誌みたい。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はレアな光景から。
夜のヌカ・ワールドでリアルサファリをやっていたら、寝ているデスクローを発見したの。
220204_01.jpg
寝ているとカワイイ感じもするけど、油断するとこっちがやられるから容赦はしないわよ。
ブフフフ...ッ!

寝ているということは、そこが巣ということでもあるみたいなの。
倒したあとに行ってみると、大量の白骨死体。
220204_02.jpg
これって、人間を食べたって感じではないけど。
うっかり近づいた人がやられたのかしらね。
あるいは倒した記念に持ち帰っているとか?

ヌカ・ワールドから帰ったあとは、たまに様子を見に行きたい北側の長閑な地域。
強い敵がいないから、すぐに撃ち落とされるベルチバードが無傷で着陸するところも見られるわよ。
220204_03.jpg

そして、サンクチュアリに行ったら、またキャップがこんなに。
220204_04.jpg
いつものように、ナンデスノさんが預かっておくわね。
ブフフフ...ッ!

拠点にいると勝手に仕事を始めるハンコックだけど。
今は農作業が彼の仕事みたいね。
でも、そのガイコツはどかしてから作業した方が良いわよ。
220204_05.jpg
ブフフフ...ッ!

今となっては良い武器を手に入れて嬉しい、ってことはあまりないんだけど。
レアな感じの武器があったの。
220204_06.jpg
ラピッド ラピッド コンバットライフルだって。
レジェンダリ効果が二重に付いているのかと思ったんだけど、そうじゃなくて最初の「ラピッド」がレジェンダリ効果で、その次はモジュールの「高速オートレシーバー」を付けたことによって名前に追加される「ラピッド」ってことみたい。
こういうのは面白いというのか、紛らわしいというのか。
ブフフ...ッ!

次は、たどり着くのが遅すぎてお金持ちの農民を救えなかったナンデスノさん。
220204_07.jpg
もしも助けてたらいつものように250キャップを貰えたはずなんだけど。
でも、持ち物を調べてもそんなに沢山のキャップは持ってなかったのよね。
というか、習慣でキャップがあると無意識に取ってしまうから、スクショではこの農民が何キャップ持っていたのか確認出来ないんだけど。
確か10キャップもなかったはずなの。
どこかに隠しポケットなんかがあるのかしら?
なんちゃって。

改装中のメカニストの隠れ家では、作りかけのエレベーターによじ登ってイラッとするポーズをとる従者。
220204_08.jpg
そこは人の乗る場所じゃないから乗ったらダメよ!
ブフフフ...ッ!

最後は、これまた久々のグッドネイバー。
とりあえずドリンク・バディーのジョークを聴いたナンデスノさんの反応。
220204_09.jpg
ブフフ...ッ!

その黄色い服って、見たことないんだけど、どこで手に入るのかしら?
220204_10.jpg
気になるけど、スリ取ったりしないから大丈夫よ。
...今のところは。

ということで、今回はダラダラした連邦だったわね。
次回も多分ダラダラしてるわよ。

それじゃ、またね。

コメントする