MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #258

まだ知らないことも多分ある。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はファロンデパートでの出来事から。

ファロンデパートにはスーパーミュータント・ウォーロードも沢山いて、ここでのクエストはいつの間にか歯ごたえのあるものになっているんだけど。
ドアのところに挟まって出てこないウォーロードがいたの。
こっちから中に入っていくとちょっと危険な気がしたんだけど、丁度良い具合に手が届く場所にいたから、ウォーロードのポケットの中に謎の必殺武器ハマビシを入れてあげたの。
220205_01.jpg
こういう時のために補充してあって良かったわ。
ブフフフ...ッ!

次はそのままチャータースクールに向かう事になってたんだけど。
霧で迷って憮然とするナンデスノさん。
220205_02.jpg
霧が出ると方向だけでなくて進んだ距離の感覚もおかしくなるから、注意が必要ね。

チャータースクールの名物「フードペースト」をパシャ!
220205_03.jpg
200年前の戦前に開発されてるし、栄養的には優れたものだと思うんだけど。
でも1つじゃお腹イッパイにならないタイプの食べ物でもあるのよね。
もしかして、不味いから満足できないって事なのかしら。
ブフフフ...ッ!

そのあとは湿地帯のマークウォーター建設現場で休憩。
ジトッとした場所では、その格好は動きやすそうよね。
220205_04.jpg
それにしても、この場所って拠点としては住みずらそうだったりして。
ここの人達に限っては、ダイアモンドシティに戻りたいっていう愚痴が出るのも仕方ないと思っているの。

そして、ナンデスノさん達は海辺の心地よいキャッスルでティータイム。
220205_05.jpg
ブフフフ...ッ!

次はヘスター・ロボティックスの屋上なんだけど。
ここって前に来てるのかしら?
220205_06.jpg
なんだか昔の事とかかなり忘れているんだけど。
でも外から瓦礫をつたって直接上がれるっていうのは新発見なの。

こんな感じで補給品と寝床も。
220205_07.jpg
ブフフ...ッ!

さらに、屋上にモノレールの車両が乗った状態になっているの。
220205_08.jpg
この車両から以前探索した高架の方に行けるかと思ったんだけど、行き止まりだったわ。
220205_09.jpg
(従者に突き落とされないように、少し内側からパシャ!)

でも、車両の途中で駅に出られて、そこからマスベイ医療センターへ入れたの。
220205_10.jpg
特に用事はなかったけど、中のガンナーを片付けて出てきたわよ。
ブフフ...ッ!

一段落してプリドゥエンにクエストの報告。
というか、ナンデスノさんのパラディンの立場を利用して、一回ぐらいプリドゥエンの操縦をさせてくれないかしら?
220205_11.jpg
ダメなの?
もうケチね。

なんて。ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
次回はちょっとした計画も始まったりするの。

それじゃ、またね。

コメントする