MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出てる

HTTPSはHTTPの複数形、ではない。

ということなのですが、ウェブサイトへHTTPでアクセスしているのか、HTTPSでアクセスしているのかの違いで、昨日のアレのJavaScriptが上手動かない現象があったのです。

だけど、最近のブラウザってURLのところにHTTPとかHTTPSとかを表示しないので原因が解らなくて困った、ということを書こうとしたのですけど。

今見るとなぜかHTTPSから表示されていたりして。
短い間に仕様が変わったのか?
あるいは、JavaScriptが上手くいかない原因を探っている時に、気付かないうちに設定を変えてしまったのか。

私としてはhttpのところから表示してくれた方が、落ち着く感じがするのでこれでイイのですけど。
でも、なんで表示されているのかが解らないとモヤモヤするし、今時のインターネットは難しいですね。

コメントする