MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #346

神の怒り?
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はヌカ・ワールド。
最近ずっと解りやすい場所にいてくれたコーサーなんだけど、今回はヌカ・ギャラクシーの奥の方まで行かないといけなかったの。
そして、帰りは道に迷って、こんなところまで。
220621_01.jpg
ヌカ・ギャラクシーの見どころの一つの、戦うエイリアン人形なんだけど。

ちゃんと従者を攻撃してくれるところが、解ってるって感じよね。
220621_02.jpg
ブフフフッ...!

その後でヌカ・ワールド・レッド・ロケットへ向かう途中。
車の残骸が沢山ある場所でいつものようにカマドウマと戦ったんだけど。
なぜか上空に舞い上がった車の残骸がナンデスノさんの周りに落ちてきたの。
これはハヴォック神の仕業に違いないんだけど。
220621_03.jpg
ジャンプしても飛び越えられないし、カマドウマも全部倒したからV.A.T.S.での接近攻撃による瞬間移動のワザも使えなかったり。
こういう時には、以前に編み出した自分で投げたグレネードにV.A.T.S.というのをやることに。

だけど、ちょっと手抜きしてスクショの時の三人称視点のままでやろうとしたら、慣れてなくてグレネードを見失うというアクシデント。
220621_04.jpg
爆風で車は吹き飛んだけど、ナンデスノさんも時間軸終了の危機だったわね。
なんだか従者が不死身のモンスターっぽい雰囲気だけど。
ブフフフッ...!

その後はまたガゼルを乱獲。
220621_05.jpg
さらに、またもハヴォック神の怒り。
今度はミシック・デスクローがはるか上空へ。
220621_06.jpg
このスクショはかなり味わい深いわよね。
ブフフフッ...!

このポークビーンズって、もしかして食べるのは初めてかしら。
220621_07.jpg
なんか美味しそうよね。

最後はいつもの中庭。
なんと、カマドウマとの戦闘中にいつも椅子を使えなくしているガイコツが吹き飛んで、椅子が2つ使えるようになっていたの。
220621_08.jpg
何も爆発はしてないんだけど、ハヴォック神のちょっとしたイタズラってことかしらね。

椅子が使えるのに、ディーコンはクッキングステーションのところに座るし。
220621_09.jpg
ブフフッ...!

連邦に戻ってからはまた北の方を探索。
前に見つけた猫のいる無人の小屋は実はトレーダーの小屋だったみたい。
220621_10.jpg
というか、いない時には商品を仕入れに行ってたりするのかしらね。

ネコはいるけど、猫肉なんかは売ってなかったと思うわ。
220621_11.jpg
ちゃんと見なかったから、今度また確認しておくわね。

最後は手の生えた壁。
220621_12.jpg
じゃなくて、キャリントン。
この作業台の上に乗っていたり、壁にめり込んでいたりすることが多いんだけど。
これは設定ミスとかなのかしら?
見えない場所にいるとクエストが受けられないから困るのよね。

今回はハヴォック神特集になった感じね。
そして、次回は永久保存版?!
やらないって書いてたけど、ついついやってしまったアレ!
録画の準備をお忘れなく。

それじゃ、またね。

コメントする