MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

涼しくしたい

暑いって言うと余計暑くなるから暑いって言うの禁止。
といっても暑いものは暑いのですけど。

エアコンを使いつつ節電という難しい問題もあったりして、どうすれば良いのか?という感じですが。

エアコンの風量を強くすると同じ温度でも涼しく感じられるというのを読んだので、部屋のエアコンでやってみようとしたのです。

リモコンに「風量」というボタンがあったので、これに違いないということで押したみたら「しずか」と「自動」しかないとか。

これだと風量で涼しくなる裏技が使えないですけど。
でも、この部屋は常にサーキュレーターが動いているので、そっちでなんとかすれば良いですかね。

それとは関係なく、サーキュレーターがかなり埃まみれだったので、一度止めて掃除したのですが。
モーターの部分ってけっこう熱を持ってたりするんですね。
部屋の温度が上がるほどではないですが、電気を使うとどこかで熱は発生しているという感じなので、余計な電力は使わないようにしたいです。

<!-- XboxOneは白いので誤魔化されそうでしたが、ゲームをやっていると部屋の温度が上がるぐらい熱くなってました。ブフフフッ...!-->

コメントする