MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

古いけど新鮮な

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ゴーストバスターズ2」を見たのです。

先週の一作目に引き続きということですが、一作目から五年経っての二作目ということで、色々とパワーアップした感じでした。
ただ一作目を見てないと、パワーアップした感じが解らないのがアレですけど。

それでも、その後の90年代の色々な面白い映画を予感させるような要素があったりとか、そいういうところも興味深いとも思ったり。
あるいは、日本的な視点で見ると、最後の方のアレは大魔神みたいだったりするとかも。

今となっては昔の映画ですが、最近の映画にはないノリがなんとも言えないという感じです。

ついでに書くと、当時は全然理解できなかったラップっぽい音楽とかが、今聴くとけっこう格好良いと思えたりとかも。
<!-- というか、当時はエレキギターがジャーン!っていってない曲は聴いてなかったですし、エレキギターがジャーン!ってなってる音楽もちゃんと聴けていたのか?というと、ビミョーなところでしたし。-->

コメントする