MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #364

油断もすきもありゃしない。
ブフフッ...!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はプリドゥエンで終わったんだけど、その後に特に何もなくて、いろんなクエストをこなしてからのまたプリドゥエン・チャレンジから。
コズワースがなかなか好調でまた成功だったんだけど。ドクター・リーのところで良いことを思いついたの。
いつもドクター・リーが作業しているところで待ち伏せ。
220809_01.jpg
ここにドクター・リーが来たら、こっちがいつものあのセリフを言えるって算段。

とっても忙しいナンデスノさんのところへやって来るドクター・リー。
220809_02.jpg
と、思ったらパワーアーマーの整備?
ちょっと、ナンデスノさんがとっても忙しくて、話す気分じゃないんだから、ドクター・リーが邪魔しに来ないとダメなのよ。
220809_03.jpg

結局ナンデスノさんがドクター・リーを邪魔しに行くことになったわね。
220809_04.jpg
ホントに、ちょっとぐらい遊んでくれてもいいのに。
ブフフフッ...!

その後はシケット・エクスカーベーションズへ。
いつものようにマイアラークの檻の扉をあけてイタズラしようと思ったんだけど、なぜか開ける前から外に出ている一匹。
220809_05.jpg
一匹でレイダーと戦わせるのは不利だから、いつものように扉を開けて二匹で戦わせてあげたの。

次はレッドロケット・トラックストップへ行って休憩と荷物整理。
そうしたら、パワーアーマーが勝手に動いている気がしたんだけど。
220809_06.jpg
なんと、ピンクのナンデスノさん専用パワーアーマーを勝手に使っている入植者がいたの。

誰かと思って話しかけたら取引が始まったってことは、大商店の店主ね。
220809_07.jpg
ちゃんとアーマー化した綺麗な服も渡してあるし、店をやるのにそんな重装備は必要ないでしょ?

パワーアーマーはどうにもならないから、荷物整理をしたんだけど、棚の中に「アガサのドレス」というのを見つけたの。
220809_08.jpg
気になるから着てみたんだけど。
220809_09.jpg
なんだか前のエレガンス衣装と一緒ね。
ブフフフッ...!

その後、重装備でレストランへやって来た店主。
220809_10.jpg
その格好でどうやって食べるのかしらね。

どうにかパワーアーマーを取り戻したいと思って色々と試していたんだけど。
フュージョン・コアを7つも持ってるの。
220809_11.jpg
これは私が棚にしまってあったやつなんだけど。
こういうことがないようにパワーアーマーからフュージョン・コアを抜いて保管してあったのに、棚の中のフュージョン・コアも取られるとパワーアーマーを使われてしまうのね。

なんとかならないかしら?って考えてたんだけど。
なんだか今良いアイディアを思いついちゃった。

次にここへ来た時にもまだパワーアーマーを使っていたら、ちょっと試してみたいわね。
ブフフフッ...!

今回はここまで。
次回は夢の国で大暴れしそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする