MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/08/14

お盆休み!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

台風っていうから面倒だけど色々と対策したのに、風は大したことなかったブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは、あとから植えた湯上がり娘。'22の収穫!
220814_01.jpg
例の茎がヒョロヒョロだったやつだけど、ヒョロヒョロのまま育ってちゃんと実が付いたよ!
キャッホー!

そして、ハラペチーニョ第一弾!
220814_02.jpg
週末にはさらに増えてタワワに実るタワワリング・インフェルノ!
220814_03.jpg
キャッホー!

ミニトマトもだんだんミニトマトっぽくなってきたよ!
220814_04.jpg
ただし、これまでは問題なく育っていたけど、今回のはちょっと傷んでいたり。
いきなり暑かった時とか、雨が続いた時とか、気象条件は良くなかったかも知れない!
キャッホー!

これは粘る西洋アサガオ!
220814_05.jpg
どういうことか?というと、剪定した蔓をプランターに放置してたら、そこについていた蕾が開いて花が咲いた!ってこと。
いつも花は朝早くに咲いて、綺麗に咲いているところはあまり見られないから、蕾の付いている蔓を切って、部屋に置いてたらどうなるか?って気もするけど。
あまり変なことはしないことにするよ!
キャッホー!

続いては悲しいお知らせ。
頑張れルピナスが萎れている、というのは先週書いたけど、ハイポヌ・エックスなどを与えても元気にならなかったよ!
220814_06.jpg
でも二代目頑張れルピナスはちょっとずつだけど成長しているよ!
220814_07.jpg
キャッホー!

こちらは枯れたルッコラを抜いてそのルッコラから採った種を蒔いて無限ルッコラのプランター!
220814_08.jpg
前はあまりうまく育たなくて、収穫して葉っぱを食べたのは一度だけだったけど。
同じプランターで今度は上手くいくの?
キャッホー!

気がつけば、種から育ったと思われるサラセニア大きくなってワサワサに!
220814_09.jpg
この日除けの下は環境が良いみたいだよ!

そして、暑さに強いというジニアだけど。
一度水が足りなかったみたいで、かなり萎れた状態になってたけど、水をやって復活!
220814_10.jpg
確かに丈夫だわね。
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする