MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宿場の用心棒

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「牙狼之介」を見たのです。

なんて読むのかと思ったら「きばおおかみのすけ」とかで、名前からしてテンション高めでしたけど。

ちょっと前に連続してマカロニ・ウェスタンを見ていましたが、イメージとしてはこっちの方がマカロニ・ウェスタンっぽい気がしたお侍映画でした。
音楽の感じとかも色々と似ている感じがありますけど、影響を受けたのか当時の流行りということだったのか。
この辺の関係も気になるところですが。
さすらいの素浪人が出てくるのに丁度いい世界という感じもあります。

そして、今の映画ではなかなか出せないカッコ良さも満載で。
やっぱり昔の映画はハマる感じがあります。

続編も見られるようなので、配信期間中に忘れずに見ておかないといけませんね。

<!-- というかプライム・ビデオとWOWOWとで見たいのを全部見ようとすると時間が全然足りないのですが。世の中にはすごい数の映画があるということなのか。ホントは面白かった映画を何回も見たいとかもあるんですけど。大変なのです。-->

コメントする