MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2022年ナントカ応援団・ グループ別応援成績発表会!

220324_05.jpg
レッシィ団員-----突然ですが、ここでジムⅡ団員と二人きりになれたので、ナントカ応援団クイズを始めたいと思います!

220324_02.jpg
ジムⅡ団員-----なんでそうなるんですか...?
レッシィ団員-----良いから良いから。こうやって私達以外がみんな遅刻しているっていうのもなにかの運命なんだから。こういう時はクイズをするものでしょ?
ジムⅡ団員-----ますます意味が解りませんけど。
レッシィ団員-----それじゃあ早速、第一問!2022年シーズン、テレビやネットで観戦中に食べると必ずベイスターズが得点すると言われた、幸運のオヤツと呼ばれるその食べ物の名前な何でしょうか?
ジムⅡ団員-----え、えっと...。チューチューアイスですか?
レッシィ団員-----なんですか?良く聞こえませんよ。
ジムⅡ団員-----チューチューアイス。
レッシィ団員-----まだ聞こえませんね。もっと私に顔を近づけて...チューチューって。

220324_01.jpg
ザクレロ団長-----チューチュー...!

レッシィ団員-----イヤァァアアア...!

220324_07.jpg
キュベレイ団員-----何事だ?!

レッシィ団員-----このおじさん変なんです!

220324_03.jpg
コルタナ団員-----何でコントみたいなことをやっているの?

ザクレロ団長-----そこは「何だ君は?」って言ってくれないとなあ。

コルタナ団員-----完コピする必要はないわ。

220324_08.jpg
ザク団員-----ああ、やっぱりやってましたか。

レッシィ団員-----ちょっと、みんな来るの早くないですか?

220324_04.jpg
ジム団員-----これでもちょっと遅れてるんすよね。

レッシィ団員-----ええ?どういうこと?

ザクレロ団長-----こういうこともあろうかと、なぜか率先して連絡係を買って出た君にだけ遅めの集合時間を教えておいたんだよ。

レッシィ団員-----もう、イジワル!

キュベレイ団員-----そんなセコい手を使うからだ。

220324_06.jpg
旧ザク団員-----しかし、あのアイスを食べると点が入るってのは、面白かったな。

ザクレロ団長-----始めはなんとなくだったんだが。気付いてからは縁起が良いってことで、常備してたし。

220324_09.jpg
ズゴック団員-----アイスが食べたくなる夏の時期はちょうど強かった時期ですから、その辺も関係してるかも知れませんね。

ザクレロ団長-----まあ、ちょうどお腹が空いてくる時間が、試合が動きやすい5回、6回って感じだからね。

ジム団員-----でもマジでヤバいって感じで点が入ったこともあったすよね。

旧ザク団員-----確かにあったね。ランナーが出ないままツーアウトになって、次のバッターが投手だったから、さすがにチューチューアイスでもだめか、って思ってたら、そこから連打で点が入りましたからな。

ザク団員-----もっと食べてたらもっと点が入った、ってことはないですかね?

ザクレロ団長-----それはないかなあ。まあ。8月の好調なときならあるいはって感じだが。

コルタナ団員-----点が入るのは偶然かも知れないけど、ほとんど砂糖水を凍らせたようなものだし、アイスクリームに比べたらカロリーも低くて健康的よね。

キュベレイ団員-----よし。じゃあ今シーズンの一位はチューチューアイスだな。

レッシィ団員-----それって、何の一位なんですか?

旧ザク団員-----話を盛り上げるアイテムの一位ってことですかな。

ザクレロ団長-----そんな感じで、今シーズンのナントカ応援団的な思い出ネタが終わったところで、そろそろ始めようじゃないの。

レッシィ団員-----そうですね。それじゃあ、ここからは私が。


220324_05.jpg
レッシィ団員-----ドラフト会議直後!レッシィの!2022年ナントカ応援団・グループ別応援成績、結果発表会!

一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪

キュベレイ団員-----というか顔写真を二回出す必要はあったのか?
レッシィ団員-----美しい人は何度出てきても良いんです!
コルタナ団員-----ドラフト会議ってところは必要?
レッシィ団員-----たまたまさっき見てたから良いんです!そんなことよりも、無駄話は出だしでだいぶしてしまったので、サクサクいきますよ。今回は3グループなので、二位から発表してもドキドキしないので、三位からの発表ということにします。それでは早速、第三位は!

21勝27敗、勝率.438のグループ2です。
メンバーはジムⅡ団員、レッシィ団員、ザク団員。
221020_01.png
レッシィ団員-----えーっと、前回の個人成績を見た方は解ると思いますが、これって...。
ジムⅡ団員-----いや、違いますよ。団体競技だから、誰が悪いとかということはなくて、連帯責任ですからね。
ザク団員-----はい。...スイマセン。
レッシィ団員-----ジムⅡ君のそんなところもステキ...♡

キュベレイ団員-----早く発表を続けないか!


それじゃ、第二位の発表です!
24勝22敗1分。勝率.522でグループ3です。
メンバーはコルタナ団員、旧ザク団員、ズゴック団員。
221020_02.png
コルタナ団員-----3位には差をつけられたから上出来ね。
旧ザク団員-----私はギリギリで5割でしたが。
ズゴック団員-----これでも2位っていうのは、勝ち越しで終わるとレベルが高いって感じになりますね。

それでは、いよいよ一位の発表です。
というかすでに解ってはいませんが。
28勝19敗1分。勝率.596でグループ1です!
メンバーはザクレロ団長、ジム団員、キュベレイ団員。おめでとうございます!
221020_03.png
キュベレイ団員-----見たか!圧勝だぞ!
ジム団員-----マジやったっすね。
ザクレロ団長-----良いグループに入れてよかったな。


レッシィ団員-----ということで、グループの応援成績の発表が終わったのですが。みなさん覚えていますか?実はシーズン開始前のグループ決めの時には、今シーズンは個人成績をメインにやるって事になってたんですよ。
ザクレロ団長-----そういうえばそんな気がするな。
ズゴック団員-----それが、クライマックスシリーズのグループ決めがあるから、適当な発表になってしまったってことですね。
レッシィ団員-----そうなんですよ。二年間出場がなかっただけでこの時期の様子を忘れるってことは良くないですよ。
ザクレロ団長-----毎年クライマックスシリーズがあるという前提でもっと頑張らないといなあ。早くも反省点だな。
レッシィ団員-----そうですよ。今年の反省会はグループの1位から順番に3回に分けてやることになっています。みなさんにはしっかり反省してもらいますよ。
キュベレイ団員-----特に3位グループのメンバーはな。
レッシィ団員-----解ってまス!...以上で、レッシィのグループ成績発表会は終了です!また反省会でお会いしましょう!ごきげんよう!

コメントする