MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真面目なやつ

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「龍拳」を見たのです。

これは昔テレビで見てないんじゃないか?と思ったのですが、最後の方の衝撃シーンを見たところで「知ってるかも知れない」と思ったりして。といっても、最後の方に思い出すぐらいなので、内容はほとんど覚えてなかったのですけど。

ジャッキーのカンフー映画だけどコメディーではないやつ。

でもオープニングからハイテンションな演出でちょっと格好いいのです。
さらに、色んな事情があって善人なはずの主人公が悪の手先みたいなことになってしまったりとか。
ジャッキー映画とは別のカンフー映画のイメージな感じのカンフー映画という感じでした。

ついでに書くと、悪人達は全てが終わる前に色々とバラしすぎとか、あの人はこの映画でも裏切り者なのか、とかも面白かったですが。
これはこれで見所満載でした。


<!-- 関係ないですが、昨日WOWOWの方で見たゴーストバスターズはプライム・ビデオでも見られるんでした。なんか最近プライム・ビデオでもWOWOWと同じぐらいのタイミングで新しい作品が見られたり、どっちがどっちだか解らなくなりそうなのですけど。でもマニアックな映画ではWOWOWもけっこう個性的なので、これからもどっちも見るのです。-->

コメントする