MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

流行ったら良いなあ

そういえば、さっきのカメラ忘れ記事に関して、こんな記事があったのを思い出したのですが。

[ レンズ交換式の「Xiaomi 12S Ultra Concept」はスマホとデジカメの関係を変えるゲームチェンジャーとなるか(山根康宏) | テクノエッジ TechnoEdge ]

私は昔から、というかiPod touchをか使い始めたぐらいから、カメラだけどスマホっぽいOSで動いてるとか、そういうのが理想だと思ってたいのです。

ミラーレスが流行ったりもしましたし、そういうレンズをこういうので使えたりするとさらに良いかも知れませんけど。

メーカーとしては売れるものを中心に開発ってことなのでアレですけど。
薄くて大画面なスマホっぽい形にこだわっていてもったいないことになっているようにも思えたり。

薄さにこだわらなければコンデジぐらいの厚さにして、ちゃんとしたズームレンズを搭載とかできるのですし。
でも、そういうのは以前に作られてたけど、今はもうないということは、需要がなかったに違いないということで、こういうのは難しいのでしょうか。


<!-- それが無理ならコンデジでも良いか、という感じですが。最近はスマホのカメラで充分ってことになっていて、コンデジのラインナップがスゴく良いやつ(値段が高い)かビミョーなやつかの二択になっているような。私に丁度良い、ちょっと良いぐらいのコンデジもなかなか見つからないので困るのです。-->

コメントする