MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

湿気ってる

最初上手く動かせなくてダメだと思ってたけど、使ってたら滑らかに動くようになってメーカー名を明かしたらまたビミョーになったエレコムのトラックボールですが。

どうも湿気に弱いような感じです。

季節的に乾燥してきたのですが、今日みたいな雨だったりするとかなり動きが悪くなってましたし。

雨じゃなくても作業で盛り上がってきて、手に汗をかいたりするとカクカクになります。
このカクカクというのはコンピューターの動作に問題があるのではなくて、ボールが上手く動かないカクカクなのですけど。

でも、この原因が解ったところで対策のしようはないですけどね。

<!-- ちょっと良い感じの交換用ボールがあるのですが、それを買っても多分ダメだろうと思ったり。でも動きが悪くなったところで取り替える作戦というのは出来るかも知れません。-->

コメントする