MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とれない

PiMacこと古いiMacにRaspberry Pi OSをインストールしたパソコンでまだパソコンに取り込んでないCDをパソコンに取り込むやつの続き。
続きといっても、前回やってたのがいつだったか思い出せない感じで時間が経ってますけど。

それはともかく、しばらく使ってなかったら外付けのドライブがうまく動かなくなって、その代わりにiMacに内蔵のやつがちゃんと動くようになってたりして、今は内蔵の方でやっているのです。

それで問題なく作業は出来ているのですが、なぜかCDを取り出す時にスロットローディングの挿入口からCDがチョロッとしか出てこないのです。

押し出す力が足りないのか解りませんけど。
酷い時には取り出す前にまたCDが中に入っていってしまって出すのに時間がかかってしまうことになったりするのです。

こういうことがあると、こういう機械は見た目重視でスロットローディングよりもトレイで出し入れする方が確実で良いですよね。

コメントする