MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モントレーはピザー屋っぽい

ということで、さっきから終わりそうにないOSアップグレード後の調整作業ですけど。

モハビがどうこうということは書いてますけど、何にアップグレードしたのか?ということを書いてないような。
というか書く必要もないのですけど、とりあえず書いておくと、最新版はMac miniが古くて対象外なので Monterey になったのです。

なにがどう良くなったかはまだわかりませんが、メニューバーのところにメニューバーがないのに、メニューはあるのが気になります。
しかもメニューバーがないのに、メニューバーの領域にはウィンドウが移動できないですし。
といっても、音楽用のパソコンは最新OSなので、すでに知っていることではありますけど。こっちのパソコンは常に使っているので変わると気になるのです。

さらに書こうとしていたことがあった気がしますが、どうでもいいメニューバーのことを書いていたら忘れました。

そして、一番面倒なMacPortsの移行作業ですけど、途中まで進んで、とあるコマンドを入力したら「その前にこれをすべき」みたいな警告が出てきたので、そのとおりにしてみたら、まだ移行作業が終わってないのに色々とインストールが始まっていたりして恐ろしいのです。

途中でキャンセルして変なことになるのもイヤですし、やっぱりアップグレードはハラドキなのです。

<!-- ハラドキってなんだ?ってことでもありますけどね。-->

  

関連記事

便利になったことよりも不便になったことのほうが多くないですかぁ? ということで、... この記事を読む

コメントする