MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒゲの経済学

ということで、ヒゲトリマー買ってしまったのです。

これまでは普通の電気シェーバーに付いているモミアゲ用のバリカンなどで微調整していたのですけど、それだと上手くいかなかったり、所々に一本だけ長いヒゲがあったりしたのですけど。

専用のトリマーを使うと、決めた長さできれいにそろえることが出来たのです!

ちょっと前に、ヒゲを伸ばし始めたら逆にシェービングジェルなどの減りが早くなって出費がかさむ、みたいなことを書きましたし。
さらにその前には伸びたヒゲ用に両刃のカミソリを買ったりしてましたし。

ヒゲ代が結構かかっているのですけど。
逆に考えると、ヒゲを伸ばしたことで消費が増えて、いってみればヒゲが日本の経済を回しているってことにもなるのです。

というのはウソですが、毛の長さがそろっていると鬱陶しい感じがあまりしないので、これからはもっとヒゲ!
もっとニコラ・テスラ!

そんな感じです。

<!-- というか、ニコラ・テスラになりたくてヒゲを伸ばしたのではないですが、ヒゲを伸ばし始めた時期と私のニコラ・テスラのブームがちょうど同じ頃だったので、そんなことになっています。-->

コメントする