MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#4

やあ、今日もネコ蒲団君だぜ。

この前家を買った話をしたけど、今度は内装も新しくしてみたんだ。
そうしたらちょっと中が明るくなってるんだぜ。
230202_01.jpg
ついでに鎧もピカピカだよ。

スカイリムにある旅館はお酒が飲めるレストランも兼ねてるんだけど、立ち寄ったら酒飲み対決を挑まれたんだよ。
230202_02.jpg
それは断るワケにはいかないから沢山飲んだんだけど、ここから面倒なクエストが始まるとは思わなかったぜ。

しかもクエストの途中で強い敵が出てきたから、まだクリアできてないんだ。

さっきの酒飲みクエストで知らないうちにスゴく遠くまで来てたんだけど。
移動の途中で古くからある旅館に寄ったら幽霊が出たんだよ。
やっぱり古い建物には出るんだなあ。
230202_03.jpg
前にエクトプラズムもあったし、スカイリムにも幽霊はいるんだね。

この人は見えづらい場所にいるけど「陽気な人」だよ。陽キャってやつだね。
230202_04.jpg
お酒で失敗したネコ蒲団君にハチミツ酒を勧めてきたんだけど。
せっかくだからもらっておいたよ。
でも、この陽気な人たちは三人ぐらいで集まっていたんだけど、話が終わるとみんな無言で立ち去っていったんだよ。
それには何か意味があったのか、どうなのかよく解らないや。

そういえばこの時って、ずっと一緒に行動していたリディアって人が行方不明になっていて、ちょっと寂しかったんだよね。
結局、次からは別の仲間と一緒に旅を続ける事になるんだけど、今度は行方不明にならないようにしたいなあ。

それじゃあ、次回もとりとめもなく報告するよ。
また会おうぜ。

コメントする