MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#21

やあ、今日もネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

今回はソリチュードから南の方へ行った話だよ。
ある鉱山では傭兵たちが問題を起こしてたんだ。
これは解決したところなんだけど。
230228_02.jpg
実は戦って解決するのが面倒になってたからお金で解決したんだよね。
でも報酬が払った額より多いから、こういう方法もあるってことだね。
アハハハハ!

この人達は多分、さっきのスクショの時に問題を起こしていた傭兵達だと思うんだけど、なぜかキツネの死骸に手をかざしてたよ。
230228_03.jpg
それから恐い兜の金色の人だけど、ファエンダルっていう新しい仲間なんだ。
前にやったクエストでラッヤと一度別れることになったんだけど、また迎えに行くのは面倒だし、ずっとラッヤと一緒だったから一番近場にいるファエンダルと一緒に行く事にしたんだ。

弓が得意だから、あまり敵に向かって突進していくこともないんだけど、やっぱりネコ蒲団君が弓を構えて狙いを付けていると、前に割り込んでくるんだよね。
困ったもんだぜ。

次はマルカルスって街での話だよ。
この街は以前に酒飲みクエストで意識を失った後で目覚めた場所でもあるんだけど。
その時は仲間もいない状態でスゴい不安だったから、とりあえず街を一回りしてすぐに慣れた場所までもどったんだ。

今回はその時に受けたまま放置されていたクエストが沢山あるからこなしていったら、罠にハマって囚人になってしまったんだ。
ここでは囚人になると鉱山で働かされるんだけど、これはその時の様子だよ。
230228_04.jpg
でも、普通に悪い事をして捕まったワケじゃないし、実はこれはクエストの一環でもあるんだけど。
この鉱山から脱走するために囚人達と協力したんだ。

手こずるかと思ったけど、意外と簡単に脱走できたから、記念に囚人の格好でスクショだぜ。
230228_05.jpg
それから、一緒に協力した人のリーダーはフォースウォーンって人たちの王ってことで、こんな防具ももらったんだよ。
230228_06.jpg
でも、これって前が見えないんじゃないかなあ?
アハハハハ!

脱走した後は、鉱山で採掘した銀をインゴットにしたよ。
230228_07.jpg

後ろでは鉱山で協力した人たちが復讐の最中なんだけど、ネコ蒲団君は関係ないから銀のアクセサリ作りを始める事にしたよ。
230228_08.jpg

これは売ったらまあまあな稼ぎになるよ。
230228_09.jpg
囚人になった時には最悪だと思ったけど、終わってみればアイテムももらえて、ゴールドも稼げたから良いクエストだったぜ。
アハハハハ!アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする