MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと出た

ということでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「ブリット」を見たのです。

なんか聴いた事のあるテーマ曲とか、昔の恰好良いスポーツカーとか、色々と良い感じでした。

内容的にはどこがメインなのか解りづらいような感じもありましたけど。70年代っぽさも出てきた60年代後半のアメリカの雰囲気とか。
カーチェイスのシーンとかも、見た事があるような気がするのは、恐らくこの後の映画がこの映画をマネしたからに違いないということで、ちょっと盛り上がってしまいましたが。

そして、個人的には途中で出てきたTelecopierという機械が気になってしまいましたが。
ファックスの元祖みたいなことだと思うのですが、本体と電話が一体ではないので、電話の受話器から音声信号を読み取るために本体に受話器を置く場所があったりして。
今見るとそういうのがシンプルな感じで恰好良いと思えたりしました。

というか、さらにあとの世代の人たちには、アレが何なのかも解らないかも知れないですけど。


それとは関係なく、ブリットというタイトルなので、この記事のタイトルが「やっと出た」になっていますが、正確には「やっと見る事が出来た」ということなのです。
ちょっと前に買ったAndroidTVなテレビチューナーにChromecastが付いていたので、もともと持っていた単体のChromecastは別のところに設置して、この部屋ではチューナーに内蔵のChromecastを使うことにしたのです。
でも、なぜか内蔵の方のだとWOWOWオンデマンドが再生出来なかったりして。

ならば、と思ってAndroidTVにブラウザをインストールして再生しようとしたら、今度はメモリ不足っぽい感じで再生が途中で止まったり。
でも良く考えたら、別に新しいチューナーにこだわる必要はないということに気付いて、今度はXboxOneのブラウザで試したら再生すらさせてもらえないとか。
WOWOWオンデマンドは再生出来る環境が限られているのがビミョーなところという気がしてきましたけど。
最終的にはノートパソコンをテレビにつないでやっと見られたということなのです。

テレビ離れとか騒がれている時代ですし、WOWOWオンデマンドももうちょっと色んな環境で視聴出来るようにアプリとかを作って欲しいですけど。
でも国内向けって感じなのでXboxのアプリとかは無理ですかね。

とりあえずテレビで観られる方法は解ったので、しばらくはノートパソコンから見る事になりそうです。

コメントする