MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワケがある

ということで、Tauriで作れたらうれしいなあと思っている、画像を管理したりするアプリの続きなのですが。

良く考えたらドラッグアンドドロップでフォルダを開くことが出来ないので、Rustのコードに挑戦。

やっぱりエラーが出たのですが、エラーの内容を良く読んでみると「expect("REASON")」を使ったらどうか、というようなことが書いてあったのです。
なんだか解らないまま、とりあえずそのまま書いてみたら成功。

でも、解らないままなのは気持ち悪いので、調べてみたらexpectについては何となく解りました。しかし「REASON」って何だろう?ってことなのですが。

良く考えたら、ここは「REASON」って書くのではなくて、コードにあった文章を自分で考えて書き込むところなのでした。

expectというのがエラーが発生した時にエラーの内容を表示するみたいなものなので、このままだとエラーが出た時に「理由があってエラーです」って感じの表示になって間抜けな感じです。

それはどうでもイイのですが、Rustのコンパイラは正しい書き方を提案してくれたり、良いですね。
その分書くのは難しいというか。難しいからエラーの内容が詳しく出せたり出来るってことかも知れないですけど。

そんな感じですが、今のところ自分で考えてRustのちゃんとしたプログラムが書ける気がしなかったりしてます。

コメントする