MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時差感想

ということで、金曜の夜にWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「新・少林寺三十六房」(ちょうど良いのがなかったので、リンク先は1作目)を見たのですが、その日は一日中歩き回っていた疲れであと少しで終わるというところで眠気に勝てずに続きは昨日の夜見たのですが、その後で別の映画を見たらまた最後の方で眠気に勝てず。
なので今感想を書いているのです。

この三作目も1作目からの流れで清の悪い役人に抵抗するという感じですが。

1作目の主役のサンダ和尚が二作目で別人役で主役になっていたのが、三作目ではサンダ和尚が元に戻ってさらに別の人が主役になってました。
この説明はかなり解りづらいですが、重要なことではないのでどうでも良いのです。

ストーリー的には多少無理があるようなところもありますが、濃い感じのキャラクターが修業したり戦ったり、そういうところが見どころという気もするので、内容に関係なく私としてはこのシリーズはまたいつか見たくなりそうな映画という事になっています。

映画サイトなどに書き込まれている評価を見ると低めの評価が多いので意外ではありましたが。
色んな見方がある、ということですかね。


<!-- いつもは映画を見ながら飲んでいるので、酔っ払いが書いたような感想になっているのですが、今は酔ってないのに酔っ払いが書いたような感想になってしまいました。-->

コメントする