MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/06/04

ベランダ諸君。私だよ...。大統領のガーシー・ヨーギ...。
キャハハハハ!驚いた?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!!

六月になって梅雨になるかと思ったら台風がやって来たよ!
一体何が起きているのか?
革命か、休暇か、誰かが屁をしたか、ってやつだわね。
キャッホー!

それじゃあ、ここでキャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ!

まずは過酷なベランダでも元気なマリーゴールドと勝手に育つコスモス!
230604_01.jpg
コスモスの方は勝手に生えてきて、半分雑草状態だけど、元気かどうかというと、それほどでもない!
まあ、いきなり暑くなったり今年はさらに変な気候だからよっぽど丈夫じゃないとベランダでは厳しいわね。
キャッホー!

王様の時代が終わりを迎えて、次は女王様かと思ったら、これは新興勢力のイチゴミルク風味!
230604_02.jpg
王様でも女王様でもないし、多分お嬢様?
キャッホー!

ちなみに、女王様はどうなったのか?という感じだけど、以前のネズミ被害で全部食べられたんだっけ?
キャッホー!

これはグレープフルーツの鉢なんだけど、ここにも雑草状態のコスモスが咲いていたよ!
230604_03.jpg
芽を出しているのを見つけたらプランターに植え替えてたんだけど、本当の雑草状態でも花が咲くところまで育ったようだよ!
まあ、こっちはかなりのミニサイズだし、プランターに植え替えた作業は無駄ではないってことの証明にもなるってワケだよ!
キャッホー!

そして、雨が続いてバジルが急成長!
230604_04.jpg
第一弾を少しだけ収穫したけど、暑すぎないこの時期が一番良い味って感じだよ!
キャッホー!

これは枝豆の湯上がり娘だけど、右上に小さいのがあるのが解る?
230604_05.jpg
ハト君のイタズラだと思うんだけど、見るたびに引き抜かれていて植え直すから、一つだけ成長が遅くなっているよ!
キャッホー!

続いては、荒れ放題ブラックホール湖 mini!
230604_06.jpg
こういう浮くタイプの水草は酸素を水の中に出さないし、さらに水の中の水草にとっては影になるってことで、この状態はあまり好ましくないよ!
今のところ生物も少ないから放置していたけど、そのうちまたメダカちゃん達も棲むかも知れないし、浮かんでる水草の大部分が腐葉土生成場へ送られたよ!
キャッホー!

最後は窓際のお友達!
ユックリ育つアボカドが興味深い感じになってきたよ!
230604_07.jpg
根っこもだいぶ伸びてきたし、そろそろ鉢に植え替えってことになりそうだよ!
キャッホー!


それじゃ、ここで曲をかけるよ!
Besh o droM の "Space Maudi" さ!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする