MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

土曜感

一度見たけど内容をすっかり忘れている、ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」を見てたりするのですが。

オープニングの曲が何となく土曜日感があって良いと思っているのです。

というか、Zガンダムとかエルガイムとかが好きなのも曲が土曜日感があるからじゃないか?という気もしますが。
でも、実際にそれらの番組は土曜の夕方という一番幸せな時間に放送していましたし、ガンダムというか、サンライズっぽい曲が土曜日っぽく聞こえるということなのか。

でもガンダムUCの曲調はZガンダムのとかとはかなり違うのですけど。土曜日の雰囲気はあるというか。
なんか意味が解らないですけど。

同時に最新ガンダムであるところの「水星の魔女」とかも見始めてしまったので見ているのです。
こっちはオープニングもエンディングもかなり力が入ってる感じがありますが、土曜日感があるか?というとビミョーですし。
話の内容からすると、日曜の夜とかには聞きたくないかも知れない感じが。とか思ったら、テレビだと日曜に放送しているのに気付きましたが。
まあ、夕方ならまだ大丈夫でしょうか。
<!-- というか、あの内容で子供の時間帯で大丈夫なのか、ビミョーだとも思いますが。-->

そんな感じですが、アニメは土曜日っぽいのが良いということ。(でしょうか?)

コメントする