MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また古いの

とうことですが、今日の映画は三部作の昔の時代劇の2作目で書くことがないので、ゲームの話。

ちょっと前に「Alan Wake」をクリアして、次にやっているのは「Far Cry 3 クラシックエディション」です。

Xbox 360の頃のゲームで、まだ私が中古のゲーム屋さんでゲームを仕入れていたころに買うかどうか迷った末に、結局買わなかったゲームでもあるのですけど。

まだ序盤という感じですが、内容はなかなか良い感じではあります。
ただ、かなり残念なのは、サラウンドスピーカーを使ってやっていると、敵の声が全部後ろから聞こえてくるということなのですけど。
模様替えの時にスピーカーの配置を間違えたのかと思って、スピーカーのテストとかもしてみたのですが、その辺は問題なかったので、これはゲームの仕様ということに違いないですが。

敵のアジトみたいなのを制圧する時には、後ろからこっそり近づいて一人ずつっていうのが面白いので、そういう時に後ろに人がいないのに声だけが後ろから聞こえてきたりすると色々と台無しという感じなのです。

ついでに書くと、銃を持った人間よりもトラとかの方がかなり強いとかもビミョーに突っ込みどころではありますけど。

でも、今やってもそれほど古く感じないですし、中古屋さんで迷っていた時に買っていたら、これは凄いゲームだ!とか思っていたかも知れません。

<!-- そして、薄々感づいてはいましたが、Wikipediaの項目をみたら、このゲームでもドクター・リーの声がしているようです。-->

コメントする