MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ペケ

[ 「X」のロゴ、そういえばアレに似てない? - ITmedia NEWS ]

このアレですが、私も最初 X Window System と同じかと思って調べてしまったりしたのですが、ちゃんと見たら全然違ってたり。

というか、エックスの一文字を恰好良いロゴにするのは難しいというか、あまりバリエーションがないという気がします。

the X-Files みたいなテーマならちょっとグニャッとしたエックスになりますけど、こういうサービスみたいなのだと、直線的なエックスという感じで。


ちなみにthe X-Filesに影響されたSFホラーサスペンスパロディコメディのthe Peke-Filesは、最初エックスを元にしてロゴっぽくしてましたが、最近はピーを使っています。でも恰好良い感じにならないのでちゃんとしたロゴという事にはなってませんけど。
どうでも良いですが。

コメントする