MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クイズ!問題と答え!

最近、寝る前にアマゾンのアレことプライムビデオを見るたびに怒っているのはなぜでしょうか?というクイズは、海外ドラマが見るたびに日本語吹き替えの設定になっているからというのが答えの、クイズと答えですけど。

ということで、最近見てるシリーズですが「高い城の男」は原作を読んでから見始めたのに、原作の内容を忘れてしまうぐらい中身が違う感じです。
それはそれで面白い部分はありますけど、ハラハラするシーンが多すぎて寝る前には向かないような気も。
しかも、シーズン4まであることも解って、全部見るのが疲れそうとか。

それから、日本人が沢山出てきて日本語を話すシーンもけっこうあるのですが、さっきの吹き替え版の設定になっていても、たまたま日本語のシーンなのか、吹き替え版になっているのかしばらく見てみないと解らないとか、ネタのような問題点もありますけど。

そして、吹き替えになっていて困るシリーズでは、さらに「リッパーストリート」と「グッド・オーメンズ」を見てますが。
寝る前シリーズなので、書いてなかったですが「リッパーストリート」はかなり良い感じです。
でも内容的にはこれも寝る前には向いてなくて、暗くて重めだったりもしますが。でも登場人物のキャラでその辺も気にならずに楽しめたりします。

「グッド・オーメンズ」の方は最近見始めましたけど、これが一番寝る前に良いという感じで。
でもちょっと長めなのでアレですが。

あとは、ずっと見ている「ルパン三世」シリーズが吹き替え版になってイライラすることもなくてオアシスということでもあります。

ということで、月曜から木曜の寝る前に見るシリーズでしたが。
半分が寝る前に向かない内容ではありますが、特に変な夢も見ないですし、寝る前に見るドラマと睡眠との関係は特になさそうということでもあります、というクイズでした。

<!-- 訂正:「リッパーストリート」は字幕版と吹き替え版は別々なので、設定に関係なく常に字幕版です。勝手に吹き替え版になるのはアマゾンのオリジナルなやつ、ということですかね。-->

コメントする