MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっとは笑ったけど

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ブラック・クランズマン」を見たのです。

説明にコメディって書いてあったから軽い気持ちで見始めたのですけど、かなりサスペンスで社会派で、見終わった時には重い気持ちになってましたけど。

コメディ要素がないわけではなかったのですが、笑いよりも、黒人初の警官が上手いことやってKKKへの潜入捜査を成功させたりするドラマ部分が見どころでした。

そして、舞台は70年代ですけど、最後に最近起きた実際の事件の映像が使われてたり、こういうのは簡単に解決出来る問題ではないのだ、ということを思ったりもしました。


それとは全く関係なく、この前1作目を見た「ゴッドファーザー」の続きをみたいのですが、録画時間が3時間半とか書いてあるので、いつもの時間に見始めたら途中で力尽きるに違いないということで、なかなか見られないのですけど。
三部作じゃなくて四部作にして時間を調節してくれたら良かったのに、とか思ったり。

コメントする