MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

色々騙されたが

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ジャングル・ツアーズ」を見たのです。

タイトルを見て、あのアトラクションの映画化のやつかと思ってしまって、しかも見た時点での評価が星4つとかだったりして。
ただ、見始めてすぐに別の路線で楽しそうだとういのは解ったのですが。

私も、好き好んでこういう映画を見ているワケでもないのですけど、サブスク的な良さということで、ハズレでも損した気分にならないので色々と見ているうちにこういう映画にもけっこう詳しくなっている気もします。

そんな感じですが、ちゃんとハリウッド映画みたいにお金をかけて作ったら、まあまあかも知れないというような内容でした。というか、逆にハリウッドのこういう映画も映像がしょぼかったらこういう事になってしまう、ってことかも知れませんが。

とにかく、ジャングルの大冒険なのですが、いきなり恐怖のヤドクガエルが登場したり。しかも噛みつかれて大騒ぎしてたりしたのですが。
ヤドクガエルに噛まれても死なないって事を知っていてワザとやっていたのならスゴいですけど。
そんなシーンを見て、これは"ある意味"面白い映画に違いないと思ってしまったりして。

ケチをつけようと思えばいくらでもつけられるという内容ではありますが、せっかく見るのだから楽しく見たい、ということでいくと、この映画はかなり楽しめるという事なのです。

なのでアマゾンのジャングルなのに、なんとなく明るくて開けた感じがするのは、よそ者が来て森林を伐採した結果だな、とかそんなふうに思って見るのが正解なのです。

なんか、いつもよりかなり長く書いている気がしますが、それだけ"ある意味"名作だったに違いない。


ついでに書くと、最近プライムビデオで作品が終わるちょっと前に、この作品が好きか嫌いか?みたいなのが出てくるのですけど、放置していると勝手に「好き」になる、というのはまだいいのですが、そのタイミングで再生が終わってしまうのですけど。
さっきもそのせいでエンドロールが見られなかったりして、この仕組みにはイライラしているのでどうにかすべきなのです。

<!-- 訂正:「ジャングル・ツアーズ」を「ジャングル・クルーズ」って書いてました。これじゃあ、あのアトラクションそのままで、あの映画がショボいって事になってしまうので、一応お詫びもしつつ訂正。どうもスイマセン。ちなみに、あのアトラクションの映画化のやつは見てないので、実際にそうかも知れないけどまだ解らないということも書いておきますが。-->

コメントする