MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チーフ頑張る

あまりにも最後のステージが難しいので、新しいゲームを買ってダウンロードが終了するまでにクリアできなければ次のゲームを始める!という覚悟でHalo Infiniteの続きをやったのです。

その覚悟の意味は良く解らないですが、イライラするけどイライラしたら負けということで頑張ったらついにクリアできたのです!
231116_01.jpg


最後に出てくるハービンガーというのが全体的にイライラする感じで。
攻撃してもすぐ瞬間移動していなくなるし、当たるとやばい攻撃をしてくるし。
そして、ずっと喋ってるのが腹たちますし。

前作のウォーデン・エターナルも似たような感じでかなりイライラしましたが。
ウォーデン・エターナルは難易度レジェンド以外ならすぐに倒せたので、ハービンガーはそれ以上のイライラ度という感じです。

ついでに書くと、変な所でセーブされるのもイライラ倍増ですけど。
でも、こっちはだんだん解ってきたので、途中で大量に出てくる敵の数が少なくなって逃げ回れる状態の時に保存中みたいな表示が出るのを待ったりして、そういう攻略もしてみましたが。

そんな感じでしたが、Haloシリーズでは良く喋るボスを出さないようにして欲しいと思いました。

そして、ハービンガーを倒したあとに建物が崩れてきたりしたので、もしかして例の大脱出コーナーがあるのかと思ったのですが、それはなくて残念。
でもクリアしたのでミョーにスッキリしましたが。
ダメだったら誰かの動画でエンディングだけ見ちゃおうかとか思ってましたけど、自力で見られて良かったということです。

ついでに書くと、レアな実績が解除されていたようです。
231116_02.jpg
特に狙ったワケでもないですし。
こういうことは良くありますけど。

あと、後半にスコーピオンのためのステージみたいなところがあったのですが、スコーピオンがあるのに気づかなくてけっこう大変だったとかもあるのですが。

スコーピオンはもっと派手に登場しないといけない、ということかも知れませんね。


<!-- ネタを書き忘れましたが、エコー216のキル数3とかもあります。(基地に運んできた乗り物の下敷きになって倒された海兵隊の数、なのですが。)-->

コメントする